Lychee Redmine各種サポートサービス

Lychee Redmineでは、お客様がツールを使いこなせるよう、様々なサービスを行っています。
サービスについてご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください!

運用定着支援サポート

全3回の打合せをベースとして運用定着に向けた支援を行います!現状の管理方法や実現したいことにあわせて運用をサポートします。

サービス内容
  • 1回目:ヒアリング(現在の運用、実現したいこと 等)
  • 2回目:運用方法の提案(トラッカー、ワークフロー 等)
  • 3回目:運用状況の確認
このような課題を持つ方にお勧め
  • 現在のプロジェクト管理に課題を感じている
  • プロジェクト管理ツールの利用に慣れていない
実施効果例
  • プロジェクト管理の標準化+ツールの移行を実現したかったが、運用提案はもちろん、実行した運用に対しての状況を確認しながら改善の支援もしてもらえた
  • PoCプロジェクトで効果を早く出すことができたため、横展開を進めることができた

 

Redmineではトラッカーやワークフローなど、独特の機能をうまく使いこなす必要があります。
弊社のエンジニアとともに既存の運用にLychee Redmineをどう組み込んでいくか検討しませんか?
ご提案の後のフォローも行っており、着実にプロジェクト管理の効率化が進められるまで支援します!


Redmine環境構築支援サービス

お客様の環境へのRedmineのインストール作業や、既存のRedmineのバージョンアップ作業を実施します!

サービス内容
  • Redmineインストール作業
  • Redmineバージョンアップ作業
  • プラグインインストール作業
このような課題を持つ方にお勧め
  • Excelでのプロジェクト管理から脱却したい
  • 過去にRedmineを構築した担当者がおらず、メンテナンスができてない
実施効果例
  • Redmine管理者が退職したためバージョンアップができず、利用したいプラグインも利用不可になっていたが、バージョンアップとプラグインインストール作業を実施してもらい、利用したい環境を整えることができた

 

Redmineは半年~1年に1度程度メジャーバージョンアップをしているため、数年放置すると老朽化してしまう場合があります。データ移行やLycheeプラグインのインストール等をまとめて実施できるため、環境を一新して整備することができます!


OSS Redmineサポート

Redmineの標準機能に関するお問い合わせにメールベースで回答します!

サービス内容
  • Redmineの基礎的な使い方や設定について、メールベースでのテクニカルサポートを実施します
  • 10チケット単位でのご契約です
このような課題を持つ方にお勧め
  • Redmineの基本機能についてもサポートが欲しい
実施効果例
  • Redmine初心者だったため、使いこなせるか不安だったが、基本的な部分から問い合わせができたためスムーズに理解することができ、Lycheeをより使いこなせるようになった

 

Redmineの標準機能についてもサポートを受けたい場合は、
是非サポートのご契約をご検討ください!


オンラインサポート

操作方法や設定をする際に弊社エンジニアがWeb会議システムを使用して、解決へのご支援をします!

サービス内容
  • 操作方法や設定について、Web会議システムでご質問に回答します
このような課題を持つ方にお勧め
  • 実際に画面を見てもらいながら、疑問を解消してもらいたい
  • 操作方法についての疑問がたくさんあり、一つずつサポートセンターに問い合わせるのに手間がかかる
実施効果例
  • 疑問をその場で解消できて、さらなるツールの活用方法をも教えてもらえたため、利用の定着が加速した

 

実際の画面を確認しながらご質問に回答します。
文面では伝わりづらい質問でも画面を見ながら回答できます!